アオくんブログ

学生時代落ちこぼれが通信ベンチャー企業部長へ!副業はレンタル彼氏!?

アオくんの自己紹介

フレンタ画像

フレンタ画像

はじめまして!アオくんです!!
ご覧いただきありがとうございます!

自己紹介をさせていただきますので
お時間が許す限りご覧になってください。

平成生まれ / 東京都出身
31歳通信系ベンチャー企業の営業マンです!


現在は、新卒採用や就活支援/人材育成
のお仕事をしております。

そんな私は、学生時代落ちこぼれの
ポンコツでした…
それが今は100名以上の部下がいる
部長になっています!!

そして最近始めたレンタル彼氏(友達)
活動がとても面白くこのブログでは、

  • トップ営業マンのコミュニケーション
  • レンタル彼氏(友達)活動の進め方

等に注目して
記事をお届けしたいと思います!!

 

アオくんとは!?

生い立ちイメージ

生い立ちイメージ

学生時代落ちこぼれが20代で
通信ベンチャー企業部長へ!
副業はレンタル彼氏(フレンド)⁉

簡単に表現すると上記です!!

どんな経歴を踏めばこうなるのか!!
せっかくなので生い立ちを紹介
していきたいと思います。

学生時代

怖い先生

怖い先生

幼い頃は勉強も大嫌いで、
人様の迷惑になるような事
ばかりしてきました。

高校卒業の際に、
学校一怖いと恐れられている先生に
毎日のように呼び出されては
「大学へ行け!」といわれる
日々を過ごしていました。

「オレは働くんだ」と反発し、
当時アルバイトがとても楽しく

目標も何もなかった私にとって
これ以上勉強に関わることはしたくない!!

家も裕福ではなかったので、
大学にはいかないんだと

完全に不良の道を走っていたと思います。

そんな時にその「怖い先生」に尋ねました。

「なんでオレみたいなやつに関わるんだよ」

そしたら先生はこう答えました。

「お前の事気に入ってるからだよ」

どうしようもなく何のとりえもない
私に対し本気で向き合ってくれていたんです。

担任でもないのに他の教科の勉強を
個別に教えてくれたり

「この先生のために大学に行こう」

そう思って塾も通わずに
受験勉強に励み偏差値は低かったですが
大学に入ることができました。

これが私の人生の
ターニングポイントとなった瞬間です。

就職活動

就活イメージ

就活イメージ

これも内定をゴールに活動していました。
やりたいことも見つからず、
うまくいかない日々が続きました。

とにかく稼げればいいと思っていましたが

ある方との出会いで考え方が変わりました。

「内定がゴールではなくスタートラインだぞ」

この言葉は私にとって革命的でした。
そこから私の理想としていた人物像を
かなえられるステージ探しを就活と
とらえることができ、
通信系ベンチャー企業に入社しました。

これを機に、新卒採用や教育という部分に
携わりたいと思ったきっかけでもあります。

社会人生活

新卒

新卒

入社してからは誰よりもコミュニケーション能力をひたすら磨き
年間記録の更新、最年少マネージャーを経て
現在は営業部の部長を務めております。

一人でも多くの人々を

「私のような落ちこぼれでもこれくらいにはなれる!」

ということを証明するために

「たくさんの方々と出会い支えていきたい」

という信念のもと、
人と人との関わりを大切に精進しております。

レンタルフレンド活動

フレンタ

好きな人を500円からレンタルできるマッチングサービス | フレンタ

本業で関わる方以外にも
たくさんの困っている人たちと
繋がりたいと感じ
始めたのがこの「フレンタ」です!

フレンタは好きな人を500円から
レンタルできるマッチングサービスで

遊びたいとき
愚痴聞いて欲しいとき
付き添って欲しいとき
人手がほしいとき
飲み会のマンネリを解消したいとき
etc

自分の目的に合わせてフレンド
をレンタルすることができるサービスです。

aokun-happy.hatenablog.com

これに思い切って登録してみた結果が
色々なご依頼があって面白い!!

しかもお小遣い稼ぎもできて!!

レンタル彼氏的なものかと
思っていましたがやはり
「レンタルフレンド」という
内容なだけにたくさんの
方々と繋がれました!

これで日常生活がかなり
面白くなりましたので
これの活動について今後記事を
お届けしていきますね!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

 

f:id:aokun_happy:20210525114755p:plain