アオくんブログ

学生時代落ちこぼれが通信ベンチャー企業部長へ!副業はレンタル彼氏!?

副業でレンタル彼氏(フレンド)をしたいなら絶対フレンタ!!

こんにちは!
アオくんです! 
今回私が副業としてやっている
レンタル彼氏(フレンド)
を紹介していきたいと思います!
 私は、イケメンではありませんが
「フレンタ」というサイトで行っている
レンタルフレンドサービスにおいて

開始2週間で人気ランキングTOP10入りを
果たしました!

フレンタとは?
気になる方はこちらからご覧ください!

aokun-happy.hatenablog.com

そしてなぜフレンタが良いのかは
ページ下部にてご説明します!
きっと、今このページを
ご覧になっている方は

副業してみたい!

レンタル彼氏に興味があるんだけど!

レンタル彼氏は稼げるの?

どんなことをするの?

どこでレンタル彼氏すればいいの?

フレンタってなに? Etc.

といった興味や疑問を
お持ちかと思います!
実際に私がレンタル彼氏(フレンド)
を実施しておりますので、
私がやっているおススメの
レンタル彼氏(フレンド)を
ご紹介していきます!

 

 

どんな人が向いているか?

f:id:aokun_happy:20210527165652j:plain

これがよくある質問です。

「イケメンじゃないとできないですか?」

まずはっきりと申し上げます。
イケメンを10段階評価するのであれば
「4以上」でないと
難しいと思います!笑
自分を商品としたタレント
みたいなものですからね!
ちなみに私は4です!
いわゆる中の下ってやつです!
しかし!そんな私でも

開始2週間で人気ランキングTOP10入り

ができました!
見た目は中の下ですが、
性格的に明るくポジティブで営業を
やっていますのでコミュニケーションには
自信があります!
もし、同じようにコミュニケーションには
自信がある!という方は可能かと!
さらに見た目が良ければプラスポイント!
見た目は確かにイケメンが有利です。
これは人の世の理ですので
仕方がありません。
しかし見た目に自信がない方でも、
コミュニケーション力で補えます!
こちらの秘訣は追々配信していきますね!
イケメン且つ
コミュニケーション能力が高い人は
絶対おすすめできる仕事ですので
挑戦してみてはいかがでしょうか?

年齢や本職については?

f:id:aokun_happy:20210527170141p:plain

私も今年31歳です。
通信系ベンチャー企業にて
営業をやっており副業として
レンタル彼氏(フレンド)活動しています。
私が登録しているフレンタでは
個人としての活動ですので
個人情報は一切明かされません!

なので副業を禁止している会社でも
問題なく活動できると思います。

※イケメンの方は、プロフィールに
顔写真を載せられないのは
ハンデかもしれません!笑

その場合は直接お客様に送るといいですね! 

また、サービスを使う方々と
レンタル彼氏(フレンド)の
年齢についてですが
下記の画像の通り!

f:id:aokun_happy:20210525121854p:plain頼りになる人生の先輩として
「おっさんレンタル」というジャンル
にて活動中の方も多いので幅広い
年代のニーズがあります!

そして、年代的には30~40代の女性が
ご利用される方が多いので
紳士的な対応ができる方には
ピッタリかと思います。

 また、個人的には一番これが
重要だと思いますが

「人を楽しませたい、喜ばせたい!」

そう思ってもらえる方でないと
厳しいのが現実です。
楽してお金を稼げる仕事は
世の中にはありません。
変な副業広告に騙されるのではなく
しっかりと自分の力で稼ぐ力を
養うことが重要だと思いますよ!

レンタル彼氏(フレンド)はこんな方におススメ!

f:id:aokun_happy:20210527170701j:plain

  • イケメン度を10段階で表すなら
    4以上の方
  • コミュニケーション能力には
    自信がある方
  • 紳士的な対応ができる方
  • 本業だけで行くのは厳しいので
    アルバイト感覚でやりたい方
  • 20代~50代と幅広い方々と
    接することができる方
  • 人を楽しませたい
    喜ばせたいと思える方 etc.

この内容に当てはまる方は
お勧めの副業となりますので
ぜひこの先をお読みください!
当てはまらない方は
読まないほうがいいと思います笑

レンタル彼氏(友達)の業務内容

f:id:aokun_happy:20210527171320j:plain

では気になる仕事内容ですが、
どんなことをするの?
という方が多いと思いますので
どんな内容だったのか説明します!

まず基本的なフレンタを利用する流れを説明します。

  1. サイトにフレンド登録
  2. プロフィールを作成する
  3. メッセージを待つ
  4. メッセージやり取り開始
  5. お客様と会う
  6. 報酬GET

これだけです!
具体的な金額等は一回置いといて
内容をご説明します!

始め方がもう気になる方は
こちらからご確認ください!

www.frenta.jp

 

【私への依頼は主にこんな内容があった】

  • 人見知り過ぎてどうしたら
    いいかわからないから克服したい(20代女性)
  • 仕事がうまくいっていなくて
    話を聞いてほしい(30代男性)※オンライン
  • 食事してみたい
    (40代女性)
  • 行きたいお店についてきてほしい
    (40代女性)
  • 一緒にお出かけしたい
    (30代女性)
  • 甘えたい、癒してほしい
    (30代女性)
  • コロナで友達を誘いずらいから
    飲みに行きたい(20代女性)

イメージできましたか?

そう!フレンタの面白いところは
レンタル彼氏としての入り口ではなく

あくまで
「レンタルフレンド」なんです!!

ただし、お客様の中には最初から
レンタル彼氏としてあんなこと
してほしいみたいに
求められる方もいますよ!
基本的には上記の通り
直接お会いして
一緒に楽しい時を過ごす
というお仕事です!

施設や飲食費用は
お客様にお支払いいただきます!

気になる性的サービスは禁止
ではありますが、
完全に個人でのやり取りですので
どこまでのサービスかは
フレンド次第だと言えますね!
もし、そういった心配があるかは
禁止されているからと
断れますし、何よりそういったものを
求められている方は
年代が上がるにつれて少ない印象です!

結論お客様とフレンド次第なのかな
と思います! 

どんな人に依頼されたんだろうという
ドキドキ感と会ってからお客様に
どれだけ喜んでいただくかを常に考えて

お客様だけの
レンタル彼氏(フレンド)になる!

これを全うするのが
レンタル彼氏(フレンド)の
お仕事内容です! 

なので、彼氏というよりは
お客様の一番の友達になることです!

レンタル彼氏(フレンド)は稼げるの?

f:id:aokun_happy:20210527172438j:plain

結論稼げます!!

ただし、何十万も稼ぎたいというのは
難しいと思いますので
そういった方にはお勧めしません。

人を楽しませたい
喜ばせたいと思える方でないと

難しいのでお金だけのために
考えられている方には
お勧めできません。 

具体的には普通に活動していれば
月に3万~5万くらい
かなと思われます!
年間にしたら
36万~60万くらいになりますね!

フレンド活動を始める前には
会員費用が発生します!
通常月7800円が
6か月プランだと3280円/月
12ヵ月プランだと2980円/月
となります
(今なら最大で61%OFF)

 私は6カ月プランを選び、
開始2週間ですべて元が取れましたので
後はご依頼を受けるだけ
収入が入ってくるという仕組みです!

設定単価にもよりますが私の場合、
本業の仕事終わりの時間帯で
1,000円/時間です!
一人のお客様から
大体4,000円~5,000円くらい
いただきます。
交通費や飲食費等はお客様負担
ですので、時給がもらえて
且つ食事や遊びに行ける
という贅沢なお話ですよね笑

単価を上げればもっと収入は
増えますよ!
3万~5万以上を目指すのは、
相当な人気者になり
単価を上げないと厳しいかも
しれませんね!
なのでちょっとした副収入的な
考えを持っている方だと
ベストかもしれません!  

レンタル彼氏(フレンド)はフレンタがおススメ!

f:id:aokun_happy:20210522173918p:plain

まずはレンタル彼氏をやってみたい
という興味本位で
レンタル彼氏サービスを提供している
某企業や出張ホスト等の面接を受けました!

合格はしました一応笑
ですが、どの企業も平均的に

  • 初回約6万円の登録料
  • 自分を磨くために、その他諸経費
  • 働くキャストも数百人

これって私の中のイメージに全く
マッチしてなかったんです。
まずいくら稼げるかもわからない
内容なのに最初に6万円も投資!?笑

そして、数百人の中から
顔ばれリスクのある中で
活動していってちゃんと
指名が入るようになるの!?

 案の定、クチコミ等を調べたら
お店側は全く誘導してくれないみたい
頑張って活動しても
依頼ごとに仲介手数料を抜かれるので
6万円回収できない人が多いみたいです。

そんな不安があり中々
気が進みませんでした。
個人でやろうかな…
でもどうやってそれを
広めていけばいいかわからない。 

そんな時にたまたま見つけたのが
「フレンタ」です!

www.frenta.jp

フレンタは調査した限り
業界唯一のレンタル活動
マッチングプラットフォームです。

運営を介することなく個人間で
レンタルの依頼を受けることができるが
魅力的に感じました!

 

実際にフレンタを活動してみて思ったメリット

f:id:aokun_happy:20210525130300p:plain

 

①初期費用等の活動開始に対してハードルが低い

先ほども触れましたが、
一般的には初期費用6万円
フレンタは6か月間で2万ほどの
投資で済みます!
これは単価を1000円/時間で
設定しても3~4回活動すれば
元が取れますのでお試しで
始めるにはかなり良心的かと思います!
一番不安な
「損をするかもしれない」
という部分を
解消できる点が魅力ですね!

 

②個人としても安心・安全に活動できる自由さ

■同類サービス企業に雇用される
メリット/デメリット

GOOD⇒
お店が集客してくれる事
(ちゃんとしてくれるかは知りませんが)

BAD⇒
顔写真掲載で知人に身バレリスクあり
活動する毎に10%~30%ほど
仲介手数料がとられる

■個人で活動する
メリット/デメリットは?

GOOD⇒
値段設定や働きたい時間を自由に設定できる

BAD⇒
SNS等を使って自分で
集客をするしかない不信感がぬぐえない

この二つの項目を同時にできるのが
「フレンタ」なんです!

まず集客はフレンタがしてくれますので
我々がやるのはランキングを上げること!

そして、そこからは
個人とのやり取りなので
仲介手数料が0円!!
やり方次第で自分の好きな時間に
設定でき、単価も自由!

業界唯一のレンタル活動
マッチングプラットフォーム
というのはこういうことなんです!

 

③健全なサイトとしてふるまえる

登録制のサイトの場合、健全ではない
(性的サービスを含んでいる)所が
ほとんどなので中々堂々と
できない部分もあると思いますが
フレンタは性的サービスを含まず
健全なサイトにしようと努めています!

あくまで
レンタルフレンドサービスですので!!

友達以上恋人未満!?
のようなことが楽しめます!

 

④ライバルが比較的少ない

これが私が一番オススメできる理由です!

キャストは全国で約50名です!
つまり、頑張れば全国TOP〇位みたいな
称号を得ることができます笑

地域によっては唯一無二
になれるかもです!
キャストが多ければ多いほど
強いライバルがたくさんいます!
そうなると自分への依頼も
勿論分散されていきますよね?

まだまだ発展途上のサービスで
認知度も低いのでここから発展していけば
先行者利益(例YouTubeヒカキン)を
得られるかもしれませんよ!

副業でもたくさんの強者がひしめく中で
ブルーオーシャンである
このフレンタはかなりおススメです!

活躍次第ではインフルエンサーになれる
可能性も秘めてますね!

こんな私でも
全国TOP10位になれましたので!笑

f:id:aokun_happy:20210525114755p:plain

 

まとめ

f:id:aokun_happy:20210522172802p:plain

いかがでしたか?

フレンタを見てる限り週に
数人ずつキャストが増えていっているので
ライバル今後も増えていくと思います!!

早い段階で実施することで、
チャンスが多い状態で開始できますので
ぜひ気になる方は初めてみてください!

「おすすめの方のポイントまとめ」

  • 知人や会社/学校に身バレしたくない
  • 安心安全に活動したい(変な広告は怖い)
  • イケメン度は10段階中4以上
  • コミュニケーションには自信がある
  • 20代~40代と幅広い方と接することができる
  • 人を喜ばす、楽しませることが好き
  • 個人で自由な時間で活動したい

www.frenta.jp

 

f:id:aokun_happy:20210525114755p:plain